自然療法研究会NatureCureLabo.のブログ

自然療法研究会 NatureCureLabo.(略して『キュアラボ』です♪)のブログです。基本的には会長のキュアラボさんが書いています★NatureCureLabo.についてはこちらをご覧くださいませ➡http://naturecurelabo555.wix.com/adudu ★キュアラボは「世界の自然療法を研究したり体験したりして自然の素晴らしさを実感する!」ことを目的とした会です。★どなたでもホームページから会員登録可能ですので運営規約をお読みになり、登録くださいませ★

モンゴル 野草散策&伝統療法

さあ✨私の一番の目的!伝統療法にぐぐっと迫ってみたいと思います!

と、その前に2回目の乗馬!

ああ~お馬ちゃんたちかわいい♡

この日はちょっとスピード出して走る事に挑戦✨お尻が痛〜い(笑)

現地の子供たちは鞍もアブミもつけずに乗りこなしてるからマジでカッコイイっすよぉ〜

日本に帰ってきてから…このお馬さん達に乗った事を何度も思い出し…何故かとってもまた乗りたい!そう…モンゴルの大草原で‼✨✨

ホントにサイコーな体験でしたぁ〜

f:id:naturecurelabo555:20170702160512j:image

この日はお散歩しながら古谷先生とハーブ🌿を摘み摘み…先生が詳しく説明して下さいます。

皆さん興味津々✨で大自然の中モンゴルの草花と触れ合いました❤

なんだかちょっぴりメルヘン(人 •͈ᴗ•͈)❤
f:id:naturecurelabo555:20170702161053j:imagef:id:naturecurelabo555:20170702161147j:image

モンゴルの草花は雨が少ない短い夏のために背丈が小さめで姫サイズ✨💕で可愛らしいんです〜
f:id:naturecurelabo555:20170702161324j:imagef:id:naturecurelabo555:20170702161344j:image
古谷先生の指導のもと気が付いたらルーシーダットンが始まっていました!大自然の中✨まぁまぁな〜んて!!気持ちが良いのだろう~!!

思わず天に向かって「うぉ〜い!」プラスの良い氣を身体いっぱいに吸い込みます✨


f:id:naturecurelabo555:20170702161439j:image

草原にさよならを言って…

ここはウランバートル。さてここからは伝統医療の診察になります。

(✪▽✪)わお~おしゃれで綺麗✨な診察ルーム!ガイドのザヤちゃんの友人の美人女医の先生に急遽わがまま言ってブッキングさせて頂き…(ザヤちゃんありがとう❤)診察を受ける私…

「どこも悪いとこない。すごい!」と言って頂きました。(笑)
f:id:naturecurelabo555:20170702162018j:image

この先生はそれぞれの症状に合ったYogi teaを処方されています。先生の特注で製造しているお茶です。私はむくみ取りのお茶などを買って帰りました。

さあ夜は先生による施術です!ワクワク!

*1ワクワク

こちらは先生のイチ押しのファイヤーセラピーの様子です。体に濡れタオルをかけアルコールをかけて…ファイヤー!!!!

あっつ!!でも気持ちイイ~!!✨なんだか効いてきそう~!目に見えないパワー感じます。f:id:naturecurelabo555:20170702162148j:image
f:id:naturecurelabo555:20170702162221j:image

青い炎見えますか?ここホテルの一室なんです…こんなとこでファイヤーしちゃっても?!いいの?

((((;゚Д゚)))))))

あ~!好きだな 私モンゴル好きだね!

これ見ただけでは伝わりにくいですよね。詳しく知りたい方は…私のとこまで来てください(笑)語りましょう~


f:id:naturecurelabo555:20170706144924j:image
こちらは先生のマッサージを受ける私。あまりの痛さに顔が歪みすぎて皆さんにお見せ出来ません💦

あ~そこそこ!先生わかってる~!


f:id:naturecurelabo555:20170702162247j:image

場所が変わりましてこちらはモンゴル伝統医療専門の病院の一室です。

機械は何もなく本当にシンプルは部屋です。この道36年の先生に脈診を受けている私です。ここでも「何もない大丈夫!」と言って頂きまして(笑)

先生は力強くもあり暖かくとても素敵な方✨で皆先生が大好きになりました❤


f:id:naturecurelabo555:20170702162313j:image

先生からモンゴルの伝統医療の歴史などお話を伺いましたう~ん…もっと聞きたい!

(>_<)た、足りない!一晩中話を聞きたい!と思う私…

またモンゴルに来ることを密かに誓うのでした。

私が印象深く感じたのはマッサージに羊のオイルを使うことです。モンゴルの人にとって羊は最も身近な動物なんですね。ヒツジのオイル意外に臭くないんですよ。

きっとモンゴルの方の肌に良く馴染むと思います。


f:id:naturecurelabo555:20170702162424j:image

最後の晩餐はしゃぶしゃぶ!✨ボリュームたっぷりで美味しかった!
f:id:naturecurelabo555:20170702162445j:image

 空港でバタバタと自分用にも買い物をして…さようならモンゴル…(;_;)

素敵なところでした 次はいつ??すぐ?必ずまた来るぞ!✨

*1:o(´∀`)o