自然療法研究会NatureCureLabo.のブログ

自然療法研究会 NatureCureLabo.(略して『キュアラボ』です♪)のブログです。基本的には会長のキュアラボさんが書いています★NatureCureLabo.についてはこちらをご覧くださいませ➡http://naturecurelabo555.wix.com/adudu ★キュアラボは「世界の自然療法を研究したり体験したりして自然の素晴らしさを実感する!」ことを目的とした会です。★どなたでもホームページから会員登録可能ですので運営規約をお読みになり、登録くださいませ★

タイハーブEXPO2016

大変遅くなっちゃいました(^_^;)

毎年9月に催されるタイハーブエクスポの様子をお伝え致します★
f:id:naturecurelabo555:20160923201608j:image

今年もバンコクにある大きな会場で開催されました!

会場の中は人がいっぱ~いです。

たくさんのハーブにまつわるお店が出店されています。見慣れたお店や、新しいお店♪

今年も大盛り上がりです!

来場者はほとんどタイ人の方々です。

出店されている方も英語を話せる方はわずかしかいませんが、異国情緒たっぷりで楽しんできました。


f:id:naturecurelabo555:20160923201439j:image

会場内にはたくさんのハーブが展示販売されています。

普段はなかなかお目にかかれないものも沢山!


f:id:naturecurelabo555:20160923201553j:image


f:id:naturecurelabo555:20160923201719j:image

立派な美しいガジュツ発見★私が使っているハーブボールにも入っていますよ。


f:id:naturecurelabo555:20160923201821j:image

色とりどりの穀物!お米だけでもかなりの色と種類があるんです。

本当に綺麗ですね~


f:id:naturecurelabo555:20160923201933j:image

ハーブボールも手に入りますよ~


f:id:naturecurelabo555:20160923202037j:image

すごくかわいいクレイポットの中は薬草のエキスたっぷりの煎じ薬が入っています。

それぞれ効能が違うようです。

お味は・・・ご想像におまかせです。


f:id:naturecurelabo555:20160923202131j:image

立派な祭壇も目を引きます。さすが信仰心の厚いタイのイベントですね。


f:id:naturecurelabo555:20160923202219j:image

マッサージを受けられるコーナーもいくつかあります。

こちらは『トクセン』の施術風景です。

木のクイを木づちで体に打ち付けるようにして施術します。

とてもマッサージしているとは思えないようなコン!コン!という音が会場に響きます。私は好きですよ

最近はこのトクセンも進化していて、ゴムで出来た金づちを使っているブースも見かけました。


f:id:naturecurelabo555:20160923202327j:image

なんとも雰囲気のある杖をお持ちのこちらの方は仙人?ではなくて

足の裏を使ってマッサージしています。

なんとオイルのついた足の裏を火であぶって、その足で施術していきます

ちょうどその足が!!写ってない!!涙

本当にすいません~


f:id:naturecurelabo555:20160923202426j:image

ハーブエキスポではた~くさんのタイ料理も食べられます★

私はこの食べ歩きが実は楽しみ♪です

目移りしちゃってあれもこれも食べたい!!だって美味しいもん~!

だけどやっぱり辛い!!!


f:id:naturecurelabo555:20160923202516j:image

まだまだ写真をいっぱいお見せしたい~ですが

今回はひとまずこの辺で…(o・・o)/~